top of page

平成最後と令和の始まり


みなさんこんにちは! 令和元年、ついに始まりましたね!! そうは言ってもいまはGW真っ只中。 みなさんはこの連休、どのように過ごしていますか??? 突然ですが私の平成最後と、令和始まりをちょいと掲載しますね。 平成最後の日は、高崎白山神社三徳館でイベント出展していました! コスプレイベントだったので、私も少しだけどコスプレしました! 御朱印帳を持ってくる人が多かったのは、やはり 平成という時代の終わりを刻み付けたいという思いからでしょうか?? 私は御朱印帳を忘れてしまったので、別紙に書いてもらい、それを持ち帰りました。 これで人生の半分を過ごした平成ともお別れと思うと、感慨深いものがあります。 二階で投扇興(とうせんきょう)という江戸から伝わる遊びがあり、参加しました。 詳細はこちらです。 https://kotobank.jp/word/%E6%8A%95%E6%89%87%E8%88%88-103805#E3.83.87.E3.82.B8.E3.82.BF.E3.83.AB.E5.A4.A7.E8.BE.9E.E6.B3.89

投扇興をしているサンタマリア石原

扇を飛ばし、中央のイチョウを倒し、得点を争うという遊びです。やってみると意外に奥が深く、結構真剣になります。

さらに優勝者には金一封が贈られるということで、ものすごい盛り上がりました。 私はというと、準決勝で敗退しました(^ ^) プレッシャーに弱いゾウです。 もっと強くならなきゃと思いました(^ ^) 次の日は令和元年最初のイベント、オーガニックマルシェ。 アメイジンググレイス本庄様で行われるイベントで、女性が喜ぶものがぎっしりと詰まったイベントです。

健康チェック、マッサージ、アロマ、リフトアップ、そして占い...。 私は出展者の中では白一点。 楽しくないはずがない(^ ^)(^ ^) その雰囲気が伝わるのか?? 私のブースは午後からずっと混んでいて、いつもながら、全ブースが撤退を始めても鑑定をしている状態でした(^ ^) この平成と令和をまたいだ二日間。 イベント出展で忙しくも充実した二日間でした。この二日間のイベントで共通しているのが、人のご縁で出展できたということです。 白山神社は坂本さん。 オーガニックマルシェは井田さん。 そのお二人に繋がったのも、お客様の紹介だったりする訳で、私はつくづく運が良く、良いご縁をいただけたなぁと思いました。 このご縁を大切に、たくさんの方と繋がりたいと思います。 そしてこの令和の時代、さらに活躍の場を拡げ、日本各地を周れる占い師になれるよう日々精進していきたいと思います! 皆さん、令和の時代もよろしくお願い致しますm(_ _)m タロット鑑定師 サンタマリア石原

bottom of page